夢に出て来たので

入学式シーズンですね

もう45年も前になりますが

夢に出て来た

我が母校長良高校(岐阜県)

自宅から小一時間かけて自転車通学の

懐かしい名城岐阜城、そして清流長良川の風景

毎日走ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色の中を走って通学出来た事を当時は

それほど感慨深いものではありませんでしたが

ふるさとは遠くにありて思うもの

今となっては懐かしくも美しい景色でした

もう10数年帰郷してませんが・・・

勉強に部活動に真面目に集中して取り組んでいた

学生時代が懐かしくもあります

生徒会長もしていたんですよw

夢に出て来たからはやはり言葉にして

思い出を懐かしくも語りたいと思った次第です

そういえば岐阜と言えば歓楽街で有名です

三大〇〇〇ランドの金津園に

そして美川憲一の歌で有名になった(柳ヶ瀬ブルース)

柳ヶ瀬のアーケード街

今はどうなってるんでしょうかね

それこそ30年以上行ってませんが

もちろん柳ヶ瀬の方ですよww

 

 

 

久しぶりに帰ってみるかな

原点回帰も良いですね

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!