ストレッチは重要です

週末は120分(60分2セット)のランと

筋トレいつも通りに完了

今日も60分ラン(40分と20分の2セット)と

筋トレを完遂しますよ

これだけ鍛えても足の筋肉痛やひどかったのは

肩の関節痛です(特に左肩)

スーツを外食先で店員に着せて頂く時に

左肩が水平よりなかなか痛くて上がらずに

身体をしゃがんでなんて無様な恰好になります

そこで考えてみるとランや筋トレ前にろくに

ストレッチ(準備運動)してなかったので

毎朝起床と同時に10分位のストレッチを開始して

さらに運動後も軽くしてみると・・・、

何と数日で筋肉痛も肩の痛みも無くなって

今や肩も普通に上がるようになって関節も動きが

スムーズに

鍛えるにはやはり準備と後のクールダウン重要なんですね

まるでアスリートのような毎日ですが

これを継続してやり続ける事が元気の源ですね

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!

 

V8 vs V10 vs V12 – Sound Battle (C63, R8 V10, Aventador) (youtube.com)