国会中継を見て

数日NHKで放映されてましたね

納得のいかないことが多く

しっくり、すっきり全くしません

昨日は維新の議員が交際費に関する質問をしてました

5000円の枠に関する事や損金算入の金額に関してです

これは税法上昭和29年に制定されたものらしく

70年近くも全く議論もされてないのかと強い疑問を

感じました

何故損金算入の枠を設定しているのか?という質問にも

財務大臣は企業の無駄遣いを防ぐ為だと・・・、

大きなお世話です!!!!

あなた方に言われたくない

政治家は通信費100万(毎月)領収書いらず

そんなものは民間では非常識な経費ですよ

政治家は特権階級とでも思っているのでしょうかね

ですから奢りから不正や事件の関与が多いのです

不正会計や今回のパーティー経費の過小申告なども

質問に対する回答が全く理解も納得も出来ないものです

手書きの帳簿だから掲載ミスもあると!!

お笑いですよ

パソコンで入力がふつうでしょ

何がDX?

政党助成金やその他の献金も民間と同じように

こと細かに税務調査してみたらって事ですよ

企業の経費を抑えて税収を増やそうとしても

結局は消費が増えないってことで世の中的にはマイナスでは?

企業が接待交際費を使えば使うほど飲食店や世の中も

潤う事になって結果として税収増でしょ

搾取する事ばかり施策して本末転倒だと思いますが

結局税金をどう使っているかを厳しく見る目があれば

結果は簡単です

現在は税金を適切に使ってない事が多すぎます

もう一度言います、政治家は特権階級にあらず

議員を削減して身を切る改革は絶対必要です

自分達に甘く世の中には厳しくでは?

まあ正論言っても取り合ってくれないのがその世界って事で

気持ち切り替えて一商入魂w

ちなみに火の玉はトライアルチーム一走入魂のリーダーです

4×4トライアルチーム 一走入魂 ジムニー 4駆 (fc2web.com)

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!

 

チーム員山田君の走りです

彼も火の玉と同じくオールジャパンミタケンカップのチャンプです

同じチームにチャンプ2人ですから最強チームですねww

 

 

2023AJSTCC – YouTube