プライベートな話

ウインタースポーツのスキーの話のお次は

サーフィンですね

約10年ほどはまっていました

地元(岐阜)は海なし県なので愛知県は伊良湖岬の

スポットに高速を86トレノを飛ばして

行ったものです

そのスポットは遠浅でもない少し危険なところで

仲間と2人で波乗り楽しんで気が付いたらかなり

沖に流されて・・・、そうです離岸流に流されたのです

その時はパニックだったので必死にパドリングで戻ろうと

離岸流に向かって行きましたが全く戻れず

冷静になったら、そうだ横にずれて戻ればいいのだと

事なきを得ましたが浜が本当に遠く見えて恐ろしかったです

台風の直後に行ったりと、今思えば無謀な事してました

(見た事ない波の高さで驚き、しかし波の中は静かなのです

その静けさも恐ろしいですよ)

大学時代は阿佐ヶ谷のアパート暮らしなので鵠沼スポット

まで電車で行きました

仲間のアパートが最初は鶴巻温泉だったのでサーフボードを

置かせてもらってましたが

温泉ってどんな駅?と今考えれば後に小田急線沿線に

住むことになるとは人生とは分からないものです

その後仲間は町田に引越ししたので随分楽になりました

鵠沼は人が多すぎて昼間はいも洗い状態なので、

朝一番の電車で行ったものです

今もボードは実家にありますが、もう波乗りはしないでしょう

波に乗るのではなく時代に乗りますよw

 

1990年頃 当時物 AE86LEVIN・TRUENO EP71STARLET峠Driftドリフト (dry) – YouTube

 

サーフタウン砂辺が台風2号で炸裂するまでの話 – YouTube