若い頃から訪問件数は誰にも負けないで
毎日20件位訪問していました
その営業スタイルを数十年続けて習慣としてました
独立後もそのスタイルは変わらないどころか
弊社単独開催のプライベートショー ”新春飛翔フェア”
ご案内のメーカーさんとの同行PRでは30件~40件訪問して
メーカー営業が目を回していたのが記憶に新しいです
最後の追い込みは単独で60件/1日という日もありました
まさに目の色を変えた火の玉営業でした
結果初年度214名様だったご来場者数が最後は400名近く
まで増えたのです
しかし現在はそのスタイルを変えました
といっても10件は訪問目標なのでそこは意識しております
いままでの量の営業の積み重ねを経て蓄積したスキルを
質の方へ方向転換して1件の訪問事態の意義の重みを重視してます
徹底的な情報発信、提案営業、コンサルタント提案などなど
お客様のご発展に最大限のご尽力が出来るよう心掛けています
さあ、今日も火の玉営業スタートです!!