お前もこの年になるんだぞ!

自民党の二階元幹事長の言葉です

次の選挙には立候補しない事を表明した

会見での言葉ですが・・・、

ここまでは分からないのではないのですが

その後がいけない

「馬鹿野郎」

言っちゃいけないな

俺様感満載の御言葉w

やっぱ政治家の大物は裸の王様になっちゃうんだろうな

誰も言ってくれる人がいなくなれば

本人が律して言葉を選ばないと

身内や公でなければ分からない訳ではありませんが

公式の会見でこの言葉はまずいでしょ

確かに自分も若い頃は年配で口うるさい方は

めんどくさくて頭の中で早く引退してくれないかと

思っていた頃もありました

しかしながら還暦を迎えるにあたって逆の立場に

なりそうな年になって分かる事ですが

いつかはその年が来るって現実に直面するのです

若い頃から理解しろといってもそれは無理な事ですが

逆の立場も理解しようとすることはとても重要な事です

だからこの年になるんだぞでとどめておけば

相手が色々考える猶予が出来て

それなりの世代間の隙間が1mmでも狭くなる可能性が

あったのに・・・

バカヤロウ!!

で台無しにw

言葉を選びましょう

この事を教訓に!!

今日も火の玉営業スタートです!!