バブル以降最高値更新の株価!!

こんな日が生きているうちに来るとは思いませんでした

3万9000円の大台を突破してついにバブル時の最高値を

34年ぶりに更新しました

1989年12月に記録した3万8900円台

当時はサラリーマンの営業として20台半ばでバリバリ元気な

火の玉でした

世の中は浮かれてましてね~

夜の街は人で一杯、タクシーなんてつかまらないのが当たり前

接待費は使い放題、何でもありでした

機械も値段なんかどうでも良いから、納期の早いメーカーを

今すぐ発注するからなんて、見積も出していないのに注文です

それ位に仕事があった時代でした

しかし、自分は何か違和感を感じてましたから

その浮かれている方々を見て気持ちを引き締めていましたよ

その当時の株価はまさにバブルで中味がすかすかだったのです

その後突然訪れたバブル崩壊!!

一気に奈落の底の世の中に・・・、

しかし自分は営業成績はその時代もバブルの時代と

遜色なく結果を残しました

それは皆が浮かれている時もいつも通り、いや、もっと

真剣に真面目に営業を続けていたからだと言えます

それに比較して今回の株価は中身があります

半導体業界中心に収益を大きく伸ばした企業が牽引しています

さらには海外中心に利益を上げているグローバル企業も存在も

大きく貢献しているのでしょう

その他、上場企業の業績は軒並み過去最高を記録しています

景気の実感がない

最高値で浮かれている場合じゃない

海外投資家が中心ではないか

最高値になってもいろいろケチをつける人がいますが

ここは素直に喜びましょう!!

株価が高値になって悪い事はないのですから

これからの動向が一番気になりますが

もしかして4万円の大台も突破するかもしれませんね

とにもかくにもそうなれば投資に拍車がかかりますし

個人投資家もさらに増えて行くのでしょう

今年の第一回のつばさ会はそこに着目して

投資セミナーを4月に予定しております

時代にマッチした企業活動に社会貢献に

つばさ機械は尽力を惜しみません

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!