オンとオフを明確に使い分ける

いわゆるメリハリですね

自分はこれは大得意ですよ

オンは仕事に運動に集中力最大限に発揮して

自分を鍛えて極めてよく言うゾーンに入る事もあります

仕事なら思いもつかない発想や意外な展開に驚き

さらにはちょっと頭に浮かんだ事が気になって

行動を起こすとまさかの結末で大成功なんて事もあります

運動では昔からそうなんですが、もう限界、もう無理と

いうほど自分を追い込んだ時に現れるまさにゾーン

つらくて苦しいはずですが今まで以上に身体がよく動き

苦しさも消えて軽くなった身体でさらに加速した

パフォーマンスをすることが出来るのです

それらはまさに集中力の賜物だと感じます

圧倒的な集中力がオンには必要ですね

そしてオフはオンからの瞬間の切り替え

一瞬にして集中力を解き放ち全てをフリーにします

何も考えない事もありますが、

頭は仕事以外の事で一杯

今日は何をしてやろうか、何を勉強しようか

堅苦しい事は何一つなく自分のやりたい事をそのまま

実行します

ただ一つオフに身体を忙しくする事だけは避けます

いついつまでにこれをするとか何時までにここに

行かなければといった状況はなるべく作りません

家飲みしたり、ワインの勉強したり、外飲みしたり

家でくつろぐのもオフの楽しみ

その切替の度合いが誰より強いのが火の玉の強みですw

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!

【F1】全盛期のシューマッハのオーバーテイクがえげつないwww – YouTube