プライベートな話

今話題になっている西武・そごうのM&Aでの

池袋駅周辺のことで思い出しました

大学で初めて一人暮らしを始めたのが

池袋駅から出ている東武東上線の上板橋駅でした

初めて池袋駅で買い物したのが西武でした

東口が西武で西口が東武という不思議な合言葉でした

4畳半の安アパートでの一人暮らし

もちろんバス無し、トイレは共同でした

銭湯にコインランドリーにが日課です

アルバイトは池袋で喫茶店のウエイターに西武池袋線の

椎名町駅近隣の中華料理屋の掛け持ち

大学1年生だけでしたが池袋や上板橋周辺の思い出が

蘇ります

バイトがある時はまかないで食事の心配はありませんが

無い時は学校帰りに駅前のカレーやで大盛のカツカレー食べて

夜食はコンピニで買ったカレーパンにスナック菓子を1袋

軽く平らげて・・・w

大学までスポーツ漬けだったのでいくら食べても太らなかった

のでその感覚でいたらとんでもない事に・・・、

田舎に帰省した際に皆に驚かれました!!

どんだけ太ったの!!

気が付いたら20kg増量!!

気が付かなかった自分にさらに驚きw

その時にもう新陳代謝が落ちてる実感を感じました

たった1年だけの池袋周辺の時代ですが

懐かしく思い出されます