人の目を気にしない

昨今は人の目を気にし過ぎて、落ち込んだり

考えすぎたりそんな人が多いですね

SNSでもしかり予想外の反応があると

右往左往してみたり

そんなに気にすることはないんですよ

特にSNSの場合は同調ばかりではなく反対投稿する

方々も多いのは事実

自分はかなり早い段階からツイッターやフェイスブックなど

利用して来てそういう事もありましたが

そういった場は自分の意見を投稿しているだけで

同意を求めてもいないし、他人の投稿を見ても

全く違った意見を見るとそういった考え方もあるんだと

それなりに新たな発見や参考にしたりして

全く同意出来なくても反応はしません

それでもしつこく意見を言ってくる方にははっきりと

同意を求めてないし嫌ならウオールに入ってこなくても良いと

見ないでくれと、それでもとやかく言う人は面倒で

時間の無駄なので速攻ブロックで対処します

はっきりとした姿勢をしていればそういった暇な方は

入って来ません

気にすることはないのです

プライベートだけでもなく仕事もそうです

つばさ機械を立ち上げた時は様々な人から誹謗中傷を受けました

しかし、自分は一切反応せず

言いたい人には言わせて

胸を張ってど真ん中の道を正々堂々と歩んで来ました

我が身をもって証明するほかないと確信しているのです

本当の自分を知って頂いてくれる方々に分かって頂ければ

それだけで良いからです

恐らく誹謗中傷する方は悪意があっての事で

聞いている人もまともな方は気分が良くないでしょう

だから自分は人の誹謗中傷は一切しません

事実に基づく事、自分の想いではなく見てきたもので

判断して言葉に表現します

相談事をほとんどしないのも

大体、相談事は自分に同意して欲しい欲求が基なので

答えを期待することが多いからです

仮に多くの人に相談する人は答えがまちまちで

さらに迷いが大きくなって八方ふさがりになる人も良く見ます

最後は自分が基本中の基本

自分で後始末をつける事が最重要です

その為には自己鍛錬がとても大切で精神的にも肉体的にも

強固な自分を作り上げる毎日の積み重ねこそが

一番大事な事なのでそれを実践しているだけです

人の目を気にしても仕方ありませんよ

まして人はそれほどあなたに注目していませんから

さらには誰もが自分が一番大事な事は間違いありませんから

そこが理解出来れば気にしない!!

さあ、今日も鍛錬を重ねる火の玉営業スタートです!!