プライベートな話

雪国育ちの火の玉は(溶けそうですw)

スキーも大得意でした

学生時代はスキー場でアルバイトして一冬を過ごした

経験もありますし

そうでなくても毎週2~3回はスキー場に行ってました

そこで準指導員の免許も取得しましたし

競技スキーにはまった事もありました

めっぽうスピード狂でターンするのが面倒でほぼ滑降滑りが

メインになって雪煙を巻き上げて滑ったものです

それが原因でサラリーマン時代に大けがをしました

山頂からノンストップでしかもほぼターンなしでの滑降から

リフト待ちの人が見えてきたと思ったら人が横切って・・・、

それを避けて林の中へまっしぐら

死ぬかと思いました

気が付いたら目の中に星が飛び、耳が聞こえないし

スキー靴は割れて破壊、板も右側真っ二つ、

衝撃がすさまじく人が集まるほどでした

少ししたら耳も聞こえるし星もなくなり

冷静になって歩いてベンチに座って、足が痛いなと

見てみるとみるみる腫れてきて丸太状態

隣に座っている人に、あ、それ折れてるよと!!

が~~~ん、でも歩いて来たのに、

しかしその言葉が原因でもないですが一歩も歩けず

スノーモービルでそりに横たわってまるで荷物のように

下山しました

結局最終的には何と骨折ではなく打撲という奇跡!!

何とその2週間後にスキーに行きました!!

しかし片足で滑れるんですが、リフトに乗ったら右足が

スキー板が鉛のように重く感じて即断念した

苦い思い出があります

何でも激しいのが得意で好きなんです・・・、

最後に自分が絶対にバイクに乗らないのは

お判りでしょう

死にたくないので若い頃から自分に言い聞かせて

それを一生守ってます

ちなみにその時の後遺症で未だに正座は出来ません

弁慶の泣き所が腫れた状態なので

名誉の傷かww

 

事故は起こるさ スキーバージョン – YouTube